かなりお勧め〜Mad Hot Ballroom





十一才くらいの子供は顔がおかしい。
前歯が出そろうころ、歯だけさきに成長しようとしているみたいに、顔のバランスが崩れる。あるときは子供のように見えて、違うときは不自然なほど大人びてみえる。

NYのパブリックスクールの子供たちが、社交ダンスのコンテストに臨むドキュメンタリー。

十一才は、アメリカの子供の運命の分かれ道。
まず学校の勉強の内容が大きく変わる。それまではほめられるために勉強していたのが、それからはやっと、ふつうの勉強がはじまり、きゅうにあきらめたい気分がやってくる。日本で言うと小学校二年生で掛け算がはじまるとき、それ以降の勉強に対する態度をも習うわけだけど、アメリカの学校の場合、それは四年生か五年生ごろになる。

続きを読む前にクリックしてもらえると、大喜びします→→→banner_01.gif


続きを読む
posted by んでる at 03:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・DVD

2005 オスカー助演女優賞〜ナイロビの蜂/Constant Gardener




I'm in the States!

レイフ・ファインズ、って、どうですか?
好ききらいが多いんだけど、サスペンス、ってのも、あんまりすすんで見ないんです。
はっきり言って、出演俳優によります。

本は本屋さんでちらちら見かけていたんですが、いろいろな理由により、読むのは却下しました。面白そうだなー、と思いつつ。やっぱりサスペンススリラーの看板の下だと、素通りしちゃいます。

で、ぜんぜん期待していなかったんですけど、すごいよかったです〜。

しかし、あれですね、イギリスってアフリカ、好きですね。

続きを読む前にクリックしてもらえると、大喜びします→→→banner_01.gif

続きを読む
posted by んでる at 07:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・DVD

2005 オスカー主題歌賞/ハッスルアンドフロー〜Hustle and Flow




I got the DVD, too!!!

ポン引きの、夢と挫折。

う〜ん。微妙。ですが!いいです〜、これ。

わたしは、夫が黒人なんですが、あんまりこういう映画はすきじゃないんですよね〜。
「4ブラザー」って映画がありましたけど、見るに耐えなくて途中で消しました。はっはっは。

これもまた、夫のせがまれて一緒に見たんですけど、
よかったです〜。

続きを読む前にクリックしてもらえると、大喜びします→→→banner_01.gif


続きを読む
posted by んでる at 13:42 | Comment(2) | TrackBack(0) | 映画・DVD

2005オスカー作品賞/クラッシュ〜Crash





作品賞、とりましたー。びっくりした〜。
そんなによかったっけ?いや、よかったんだけど、ほかの映画に比べて、ってこと。

わたしは、この映画「オプラ・ウィンフリー・ショー」でオプラが「いい!」って勧めてたんで、急いで店にいってDVD、買ったんですけどね。
確かによかったけど、

なんで、ロスアンジェルスの映画って、こう、関係ない人たちが何かのできごとを通してつながる、っていうの、好きなんだろう。「ショートカット」とかも、そうだったよね。「ショートカット」人種問題版、って感じですな。

続きを読む前にクリックしてもらえると、大喜びします→→→banner_01.gif




続きを読む
posted by んでる at 01:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・DVD

ペンギン物語〜March fo the Penguin




I'm in States!
今日は、オスカーです。
わたしが個人的にオスカー、とって欲しいな、と思うのは、これ。

日本のDVDは、吹き替えなんでしょうか?
ぜったい吹き替え、買わないでね♪
この映画の最大の良さのひとつは、モーガン・フリーマンのナレーションです。
モーガン・フリーマン、好きなんですよね〜。
映画以外の彼って、とってもセクシー。

しかし、この映画、泣けて、寝れる。
一家に一枚、このDVD!

今週は、オスカーノミネート作品で私が見たもののレビューなど、アップします〜。
おたのしみに〜。


クリックしてもらえると、大喜びします→→→banner_01.gif






posted by んでる at 09:37 | Comment(2) | TrackBack(0) | 映画・DVD

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

